もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

本日もそうめん!とかベルセルクとかの話

そうめんがあまりに美味しかったので
2日続けてのそうめんです…!

今日はつゆで具材を煮て作るタイプの熱々バージョン♡
ナスとえのきとトマトとソーセージで作りました。

そうめん茹ですぎてつゆとセットでまだ残ってるので
明日の私のお昼は再びそうめんに決定しました。どんだけだ。
ゆでたてが美味しいのはもちろんなんですが
一緒に煮ていただくにゅうめんスタイルもこれはこれで好きです。


ベルセルクの漫画をちまちま読んでいるのですが
んんん、おもしろい…
蝕が終わってからどうなるんだろうとハラハラ読み進めていますが
断罪編もおもしろかった…
何せ話が重くて、出てくるものの9割が死体か化け物みたいなそういう展開なので読むのになかなか気力がいりますが、気力持ってかれても続きを読む手が止まりません。

セルピコが好みすぎてしばらく突っ伏してました
ご贔屓が出来ると読むのもさらに気合いはいりますね…!
蝕の段階で絶望しすぎてどうしようかと思った。

作業のかたわらU-NEXTで結局もうベルセルクを見てしまおう、他の映画はまた
別枠で観ようと割り切ってしばらくベルセルクな日々を送ることが決定してる感じなんですが
とりあえず1997年にやってた方のアニメ見てます。に、20年前…。最近の劇場版を先に見てしまったのでなかなかの時代を感じる。
でもこの頃の演出法とか活躍していた声優陣とか大好きなのでやっぱり良いですね…!
ガッツ若い~~昔の鷹の団の皆が動いて喋ってるだけでちょっと涙ぐむようになってしまった。