もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

シアバターの話

梅雨…とは?ってくらい毎日晴れていたのですが
今日から雨模様が続くみたいですね。

梅雨が明けたらいよいよ夏到来…!
紫外線対策は毎年悩みの種です。

私はアトピー持ちなので市販の日焼け止めはどうにもちょっと心配で、
紫外線を防ぎつつ肌に良いものをずっと追い求めてきました。

という事で巡り合ったのがアバターです!
元々乾燥肌な上に、紫外線って浴びるとめっちゃ乾燥するんですよね。
にっくき!!!
アバターなら完全自然物な上に紫外線も乾燥も防げちゃうという
シロモノなので大喜びで使っております。

知名度も高く使い心地もいい、なんといってもその香りの良さがたまらないのは
やっぱりロクシタンのシアバターでしょうか。
伸びもよくて気持ちいいです♪

この間はマライカの hujanシアバターを試してみました。
無精製のシアバターを試すのは初めてだったんですけど、なかなかの独特なにおい…。
ためしにつけてみて、おっとこれは慣れるかわからないぞ?と思ったので
精油を混ぜたら匂い変わっていいかも!とレモングラス系の精油をちょろっとだけ混ぜてみて
使ったものの、元々の不思議な匂いと混ざったことでなかなか強烈さが増しまして…
これはちょっと失敗しました笑

他のものと混ぜずにそのまま何回か使ったところ、独特の匂いも元々自然界のものなので
いやあ、慣れるものですね!
今はそのまま普通に顔とか塗りまくってます。容量割と入ってて1200円なのでコスパも良し。

余計なものが一切入っていないので、とことんナチュラル派にはめっちゃオススメです。
hujanシアバターマライカ | NEW hujan シアバター 50ml 【メール便可】 | インテリア生活雑貨,香/リラックス


ロクシタンは色々選べるのがうれしい☆☆