もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ふとした時に気づくみみっちさの話

今日はまた一際暑かったですなあ…

そんな中、本人限定受け取り郵便物が届いてたので
取りに行こうとしました。
でも名字ちがくない?

たとえば鈴木さんだったら鈴本さんになってたとか
そういう「惜しい!」って名字ミスをされて届いてました。

本人受け取り限定だから本人確認をしなくちゃいけなくて、
でも出す書類が違う名前の場合ってどうするの!?
しばらく悩んでとりあえず発送元の会社に電話してみることに。

混んでた時間帯だったのか繋がるまで割と待つ…
途中何度も入るお知らせ的な機械アナウンスを聞きながら
22.4秒だかで10円かかってしまうのか…もう何分か経ったから
今おいくらまんえんになってるのか…とか
自分のみみっちさに悲しくなりながらもまだ待つ。

元々電話があまり得意でない上に時間ごとに課金的なものに
えらいびびる身としてはフリーダイヤル以外のお問い合わせって
何重にも腰がひけてしまいます。
駐車料金とかも、あと何分で新たにいくらかかってしまう…!とか
ハラハラして目的を果たしきれなかったりして…。

これってお金がたくさんあれば気にしなくなるとかそういうものなのかな!?
それとも身についたみみっち根性でおいくらまんえんでも出せても
ずっと気にするのかな!?
かなしい。

それはさておき、やっと繋がってどうすればいいのか聞いたら
結局元の情報は間違っていないので
とりあえず受け取りに行ってくださいとの事。

変なびびりを発揮しすぎてしまった。


微妙な気持ちになりながら最寄の郵便局に行ったのですが
本人限定郵便の受け取りに…」まで言ったところで
ここでは預かってないことに気づく。


しょぼくれすぎて当たり前のことの確認忘れてた~~~

目指す郵便物がある彼の場所は車で20分行かないとない~~~


結局お知らせの段階で間違えられてたということで
ちょっと時間がかかったものの無事に受け取れたわけなんですが
なんか…もっと自分効率よい動き方があったのでは…!

無性に悔しかったので帰りに色々買い出しして帰りました。
今日は鶏と大根とナスのさっぱり煮にしたよ!!