もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ルイボスティーのすごすぎる話

数年前から毎日ルイボスティーを飲んでおります。

アトピー持ちなので、なんとかちょっとでも
効くような水分補給できないかなーと思っていた時に
出会い、抗酸化作用があるということで
これだ!!しかもうまい!!
という事でそれからずっとルイボッサーです。

このルイボスティーが効くとされている効能の数々ですが

アンチエイジング・美肌・むくみ・冷え・アトピー・ダイエット・安眠効果・二日酔い・貧血・生理痛・便秘・下痢・水虫・加齢臭・体臭・更年期・熱中症・糖尿病・痛風・花粉症云々云々

…と、ルイボス飲めばもう何もいらないんじゃない?って
くらいの効能のオンパレードで逆にちょっと
疑いたくなるくらいなんですけども、

実際ルイボスティーはたくさん身体にいい成分が
含まれているんです。チートな程に。

私が欲しかった抗酸化作用の元になるのは
スーパーオキシドジムターゼという酵素ですね。

そもそも何故抗酸化が大事なのか

酸素を吸うと身体の中で「活性酸素」というものが発生します。
これは通常であれば体内に侵入した細菌などと
戦ってくれる大事な奴らなんですけども、
非常にオラオラで毒性が強いという性格でして
敵だけでなく自らの身体まで攻撃してしまうんです。

なので、必要以上にこの活性酸素が生まれてしまうと
ガンガン攻撃されて抵抗力が弱まってしまい
結果免疫力低下→さまざまな困った症状となるわけですね。

生活習慣病やらアトピーなどのアレルギー反応、
花粉症やらシミ・シワ・そばかすなどの
肌の老化にも活性酸素が関わっているのでは…と
言われています。
全病気の9割の原因とまで!なんとまあ。

そんな困った活性酸素
なんとか減らしたいものですねえ。

そこでルイボスティーです

先ほどの酵素、そう、スーパーオキシドジムターゼ
ルイボスティーに含まれているこの酵素が、
体内で暴れまわる活性酸素を取り除いて
くれるというのです。いわゆる抗酸化作用。

それだけでなく、マグネシウムカリウムなどのミネラルや
ビタミンC、カルシウムなども含まれています。

ルイボスティー最強です。

しかもノンカフェイン!寝る前に飲める!
ホットでもアイスでもおいしい!
妊婦さんにも良い成分がたくさん入っているので
妊活時のドリンクとしても適しているそうです。

何せスーパードリンクなので効果を挙げていったら
キリがないくらいすごい茶葉。

よっしゃ飲んでみようか!と
探そうとしても結構色んな種類があって
迷ってしまうと思うんですが、

4種類がセットになってるお試しセットが!
飲み心地とかもちょっとずつ違うので
自分に合うものを探すきっかけに
ちょうどいいかなと思います。

ママのためのお試しセットという
妊娠中の方にちょうどいいものもあるので
試してみてくださいね~