もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話2

今回は道中の風景と
キャピトルリーフ国立公園辺りの話を。

キャピトルリーフは耳になじみがなくなかなか覚えられなくて、
「でも行ったら覚えるよね!」と言いつつ
到着しても脳に定着しなかったという残念な記憶力を
発揮してしまった土地なのですが…

ビジターセンターがある周辺はこんな感じ。
f:id:momonatamo:20170706230728j:plain


ここはグランドサークルの中でも色んな地質が
集まっているところらしく、地質学者垂涎の土地なんだとか。


シーニックドライブと呼ばれる
眺めの良い自動車道路が観光としてのメインなのですが
走ってる時点ではそれを知らず、ただ
移り変わる景色に興奮してシャッターを切っていました。
ある意味正解。


写真を見返していたら本当に同じところかな?
っていう程変化に富んでいたので多分ここが
シーニックドライブ…。

こんな色合いのところを走ったり
f:id:momonatamo:20170706231311j:plain

標高が高くなるとこんな雪景色だったり
f:id:momonatamo:20170706231446j:plain

そこを抜けるとTHE・荒野!!って風景だったり。
f:id:momonatamo:20170706231518j:plain

1秒も車窓から目を離せなかった。
車窓を楽しめる旅はほんとうに楽しいです!


見られて嬉しかった壁画!
古代先住民族が描いたとされる宇宙人の壁画らしいです。
f:id:momonatamo:20170706231821j:plain
なんてキュートな宇宙人なんだ…。


次回はデッドホースポイントについて触れようと思います!