もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

楽スパカフェでボールルームへようこそを読んだ話

母に楽スパカフェの話をしたら乗り気だったので本日行ってきました。

前に行った時の様子
momonatamo.hatenablog.com


今回は漫画も岩盤浴もお風呂も満喫!

岩盤浴ゾーンは、広めの部屋に石が敷き詰めてある
やや暑いゾーンと、木の板が敷き詰めてある
かなり暑いロウリュウゾーンに分かれている感じ。

ロウリュウって熱い石にジャバー水かけて
ブワー湯気出すものをロウリュウというのだと思ってたのですが
それは土日だけのよう?
ロウリュウボーイズなるおにいさん達の
パフォーマンスがあるようです。
顔はめパネルまでありました。何者だ。

点在する人をだめにするソファー付のまったりゾーンは
冷房の加減が強めでちょっと寒くなっちゃうので
時々岩盤浴ゾーンに行ってあったまってまた戻る作戦。


ずっと読みたかった
ボールルームへようこそもあったので
読めましたヤッター!時間切れで6巻まで。

友人からずっと薦められていて気になっていて、
ももうすぐアニメが始まるしそちらを先に見ようとしてたら
一話見た時点でもう漫画読みはじめちゃいました。

テレビアニメはこちら
ballroom-official.jp

一話は掴み回でクオリティすごかったし
話数を重ねるごとに熱く面白くなっている作品なので
アニメともども続きが楽しみです!

社交ダンス(競技ダンス)と出会って
何もなかった自分から変わってゆく少年のおはなし。

登場人物の目力がすごい!!
作画がきれいでダンスが始まってからの
スピード描写が素晴らしいです。
飛び散る汗が目の前まできそうだ…

あまり知らない世界を描いた作品はやっぱり面白いです。
ヒットするものもそういう職業や何かの世界に
特化したものが多い気がする。

一種の疑似体験なんでしょうか。や~~~おもしろいな!!



明日はまたアメリカ話をちょろちょろしたいとおもいまっす!