もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話5

自転車のローラーを組み立てた時に
手を使いすぎて腫れたのがまだ戻らないもももですどうも!!
手のひらで思いっきり押しすぎて全体腫れた…

さてグランドサークル、この前の
デリケートアーチ以外のアーチーズをいくつか
振り返りたいと思います。


まずこのTHE・快晴!っぷり!
f:id:momonatamo:20170712231718j:plain

この日は特に天気がよくって
日差しはギラギラ・影はクッキリですごかった。

大判のストールを愛用しているのですが、
あれを被るだけでも日差しからの緩和がかなり違います。

私はエスニックな服装を好んで着ていて
大体いつも異国風なので更にどこの人かわからなくなります。

ウインドウズ・セクション

割としっかり見たのはこの辺り。
f:id:momonatamo:20170712232450j:plain

立て札も味がありますね~!

ノースウインドウとサウスウインドウというと
幻想水滸伝を思い出します。大好き幻水!!!

ノースウインドウは吸血鬼ネクロードが出るんだよ…
ここじゃ日差しにやられてすぐしにそうですな
吸血鬼すぐ死ぬ。(チャンピオンでやってるギャグ漫画)


f:id:momonatamo:20170712233114j:plain
誰かが「ソフトクリームみたい!」って言ったウインドウ。
それから大喜利になったりしました。
隣の丸はなんだろうね、とか
考えるの楽しいですよね。雲の形とか。

この形もその内変わっていってひとつの大きい窓に
なったりするんだろうな。その時まで地球は無事かな。

f:id:momonatamo:20170712233402j:plain
ちょっと引いたところ。
この手前の倒木とかね!点在する草とかね!
たまらない景色ですよ!!!


f:id:momonatamo:20170712233509j:plain
これはダブルアーチ。

インディ・ジョーンズシリーズの
『レイダース・失われたアーク』で撮影に
使われた場所だそうな。

そうだ、観なきゃ!って思ったっきり観るの忘れてました。
インディ・ジョーンズは魔宮の伝説が好きすぎます。

近くに行くととても大きくて、上に登ることもできます!
上と言ってもアーチの上はさすがにあかんので
その下から、多分大地を見渡せる感じになるのかな。
登る気満々だったんですが、途中まで登った段階で
バランス感覚に不安が生じ
落ちたらツアーの人に迷惑がかかるからやめよう、と
やめる理由がなんともアレですがてっぺんは断念…。

子供の頃は近くの公園の岩登りを狂ったように
やっていたのに…かなしい…


肝心のノースウインドウとサウスウインドウの
写真はあんまりいいのが撮れてなかったなあ。
なにせ快晴だったので(冒頭の写真の穴がどっちかウインドウ)
ほとんど逆光というのもありました笑

AMERICA COLOR!!

スーパーに寄った時にあまりにもアメリカなケーキを発見したのでワーォと一枚。
f:id:momonatamo:20170712234532j:plain
真ん中のケーキとかどういうことなの


f:id:momonatamo:20170712234958j:plain
りんごりんご!!

海外の野菜とかフルーツのディスプレイ大好き!
市場とかでも芸術的な並べ方してますよね。
香辛料とかの、袋にたくさん入ったのが
並んでる感じも好きです。


f:id:momonatamo:20170712235321j:plain
忘れてた!車で横をサーっと通っただけですが
ナイスバランスのバランスロックも見ました。

世界各地にバランスロック的な岩がありますが
一番バランス感覚いいのはどこの岩なのかな。
バランスロックのあるところはあまり地震が起きない
のだろうか…とつい地震多き土地民は考えてしまう。


さて、次はどこにしようかな!
思い出すとわくわくします!