もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

この夏オススメのチョコミント話

好みの分かれるチョコミント

パクチーとかもそうですが、この頃そういう
好きなひとはめっちゃ好きだけど
嫌いなひとは存在自体が意味わからん
的な
食材ブームが来ているような。

かくいう私も数年前までチョコミントの良さが
まったくもって分からなくて

どう考えても歯磨き粉じゃんとか言ってたクチですが
今は
この歯磨き粉おいしい!!!と買いあさっております。


うまいな~と思ったチョコミントをいくつかオススメ。

<ダースのミント>

ダースはどれもおいしいのでミントも当たり!

ミントリーフとミントチップが入っていて
カリっと噛んだ時にぶわわとミントが広がる
爽快感がよいです。

周りのビター感もミントを引き立ててうまい。
ビターチョコを味わっている間にも
中のミントの爽やかさが伝わってきてなんともうまい。

冷やして食べるとより美味しい。
(この字面は割とミント系全部に当てはまる)


<BAKEのミント>

これもかなりのミント感。
ふわっとしたクリームながらもガツンとミント。
チョコミント界のギャップ萌え担当。

BAKE全般に言える事ですが
外のさくさくチョコ部分が儚げなので
守られてる中のミント部分が更につよく見える。

冷やして食べるとより美味しい。


赤城乳業 チョコミントマルチ>

手軽なアイスではこれが好き。
アイス食べたいけど普通の一本じゃちょっと
多いな…って時に一本だけぺろっと
味わえるのがよいです。

色がチョコミント~って感じでいいよね!
ガリガリ君ではチョコミントは出ないんだろうか。
氷系のおいしいと思うんだけどなー。

コンビニで出てるらしいチョコミント氷は
まだ試してないので今度チャレンジしたいです。


ハーゲンダッツ ショコラミント>

出た~~~~ダッツ先生のショコラミント!!

初めて食べた時衝撃でした。
色白なアイスに上品に散らばるチョコチップ。

チョコミントといったらどぎつい色が
当たり前でむしろそこがいいんじゃいと思って
ましたが美味しければもうなんでもよくなります。
色白チョコミント最高。
チョコミントじゃなかったね、ショコラだわ、ショコラ。

ミント度はそんなにきつくないんですが
なんてったって地力が美味しい…。
中のチョコがパリッパリで美味しい…。

アイス部門になるとダッツ先生に膝を折らざるをえない。
そこらへんでも買えるのがありがたい。
東京とか美味しいのたっくさんあるだろうけど
ふつうに買えないもの…。


あとファミマのチョコミントフラッペも美味しかった!
量が多いので飲むぞー!!って時しか買えないけど…
飲めちゃうのがまた困っちゃうんですけどねもりもり。

チョコミントといったらアイスくらいしか
選択肢がなかったですがこの頃色んなお菓子で
出てて楽しくって良いですね。

夏はチョコミントと炭酸が手離せません!
みなさんもこの夏生き抜いてくださいね!!