もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

色々直った話

タイトルが雑ですがそんな話。

昨日リビングのクーラーをつけたら
とめどなく水が滴り落ちてきて
えらいあせったのですが

その日はとりあえずタオルとバケツ敷いて
水滴落ち放題フェスを開催したまま
クーラーつけてました。夜で暗かったし。

調べたり聞いたりしたところ、どうやらドレーンの
つまりが原因なのがほとんどらしい。

恥ずかしながらその辺の基礎知識があまりないので
本日父に見にきてもらいました。

「コンクリで固まっちゃってたわ、刃物貸して」

すごい…5秒で解決した…
めちゃめちゃ水出てくる…
むしろ今までよく逆流してなかったな。

コンクリというのは、ベランダは
父に作ってもらったものなので
それを作る時に一緒に巻きこんじゃってたらしいです。
巻き込んだ本人が直してくれました笑


ついでにローラーも見てもらおーと気軽に頼んだのですが
↓この時のやつ
momonatamo.hatenablog.com


部品いっこ逆につけてた


どうりで…どうりでタイヤがあり得ない程
削れてたわけだよ…

当たっちゃいけないところに当たって
ゴリゴリ削れてたみたいだった…

なまじ「タイヤが削れるので専用のものを」
という情報が入ってしまっていたので
そっかーずいぶんと削れるんだなあ!!!
で流しちゃってたよ、こんなには削れんよ。


タイヤには無体なことをしてしまいました。


無事に付け直してもらったら
かるぅ~~~~い!!!
走りがかるぅぅ~~~~~~い!!!

正直走りづらいし続けられるかなコレとか
思ってたんですが、そうか、お前の
本来のポテンシャルはこの爽快さか…!!
走るの楽しいと外走りたくなるなあ!
あっ外出たくないからこれを買ったんだった…。


自転車とローラーにも無体なことをしてしまいました。


たーのしー!!と30分くらい走ってたら
汗ダラッダラでえらい事になったのでシャワー。

クーラーも直ったことだしこの夏の室内運動が
うまいこと続いたらいいなあ!!続け!!


今日は実家のご飯におよばれ。
からあげと夏野菜の揚げびたし!