もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話11~グランドキャニオン到着編~

さて、グランドサークルの大目玉
グランドキャニオンのターンです!!


まずは道中で見たキャニオン。
なんて名前なのかはメモを忘れてしまいました…
f:id:momonatamo:20170724225026j:plain

地割れがそのまま定着したような感じ。こういう形状は、
中に入ったら地割れが戻ってつぶされるのでは!?という妄想が巡るのですが
ここまで広がってると下に町でも作れそうな大きさですね。


f:id:momonatamo:20170724225314j:plain
デザートビューの看板!


サウスリムの東の先にあるビューポイントです。
ここにある、先住民族の見張り塔を再現した
ウォッチタワーが外観も内観も好みでした!


f:id:momonatamo:20170724225830j:plain


中には伝統デザインや壁画を模した
ペイントがたっくさん!!!


f:id:momonatamo:20170724225928j:plain

f:id:momonatamo:20170724225948j:plain

f:id:momonatamo:20170724230007j:plain

f:id:momonatamo:20170724230025j:plain

あ~~めちゃめちゃかわいい…!!


さてグランドキャニオン。

とにかくどこのビューポイントから見ても
壮大というか、地球でっかいなあ…としか
もはや考えられない程のスケール。


f:id:momonatamo:20170724230525j:plain

f:id:momonatamo:20170724230549j:plain


大自然すぎて目の前の景色を見ている
自分の存在を忘れそう。

グランドキャニオンを愛しすぎている
ガイドさんがこんな事を言ってました。


『ぼくはもう何千回も来ているわけですよ。
 このグランドキャニオンに。でね、お客さんから時々
 聞かれるわけですね、飽きないんですか?ってね。
 
 そしたらぼくはいつもこう答えるんです。
 あと1万回でも来たい…ってね…』


決め台詞を言いきったような目で
眼下の大峡谷を見つめてました。

滅多にまとまった休みが取れないそうですが次のお休みには
プライベートでグランドキャニオンに来るそうです。
下を横断するとか。

人をそこまで魅せられるグランドキャニオン…
もはやグランドキャニオンに憑りつかれているようですが
めっちゃ幸せそうでした。

じゃあグランドサークルのガイドは天職なんだなあ
思ったのですが、ツアー内じゃ行けるところ
限られてますもんね。


自分の周りの話で言うと
絵を描いてる途中の息抜きに絵を描くみたいなものかなと…。

こないだ読んだ『コンプレックス・エイジ』のラストに
「趣味は、呪いだ」というくだりがありましたが
呪いとうまく付き合える人生は死ぬまで最高だろうなと感じます。


グランドキャニオン編、まだ続く!