もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話12~グランドキャニオンの夕焼け編~ 

グランドサークル編最終回間近にして
サブタイトルがつきました笑

地味ーに過去ログにもつけていきたいところ。


さて、グランドキャニオンの日没を待ちます。

刺すような日差しが段々薄れていって
昼間の太陽とは違うまぶしさへと変化。

モニュメントバレーの夕陽でも思ったのですが
ここでもやっぱり太陽の動向を見守ってしまいます…!
ハッと気づくたびに太陽とバレーを交互に鑑賞!!


ざわざわと周りが騒いでいたのでどうしたのかなと見ると
コンドル発見!!!

f:id:momonatamo:20170725225103j:plain


よ――く見ると…右の岩の上に…お気づきだろうか…


f:id:momonatamo:20170725225556j:plain
(ほんのちょっと近づいた図)


分かりにくくて申し訳ない。

このコンドル、しばーらく岩の上でじっとしていて、
急に翼を広げたと思ったら谷間を
映画のようにスゥ――っと飛び去ってゆきました。

グランドキャニオンのコンドルはエンターテイナーだなあ…!!

そこに居た人たちみんな大喜びで沸いて楽しかった。
この時間、このシチュエーションで観客の目線独り占めの
かっこいいコンドルでした。


f:id:momonatamo:20170725230019j:plain

近くにあった看板。多分こいつだ!!
カリフォルニアコンドル氏だったようです。



f:id:momonatamo:20170725230330j:plain

日に照らされるピンクの岩岩が見どころ。
日陰になっているところの色合いも淡くてきれい。


f:id:momonatamo:20170725230431j:plain

別の空はこんな色。
飛行機雲(おそらく)が流れ星みたいです。

葉っぱのついていない木のシルエットって
世界でもっとも美しいものベストの上位に入ると思う…!!

それを最高に美しく魅せてくれる夕暮れ時は
やっぱり素晴らしいひとときです。


真下は即大峡谷の、柵も何もない塀の上で
座って酒盛りしているグループがいましたが
落ちたりしないんだろうか…。


f:id:momonatamo:20170725231115j:plain
この日の夕飯。

メインから1つ、サイドメニューから1つ、デザートから1つ
みたいにチョイスしていくスタイルでした。
頼んだのはラザニア。ガイドさんにオススメ聞いてみたところ
ケーキはやめといた方がいいとのこと。
このくだものゼリーみたいなのはおいしかった。

正直英語は中学レベルで止まってますが
その場の流れで逐一乗り切ります。


f:id:momonatamo:20170725231638j:plain
泊まったロッジ。

同じような棟がいくつもあるので写真撮っとかないと
すぐ忘れます…


夜空鑑賞で夜中に出ていったりもしたんですが
この日は見事な満月。

星、見えな~~~い

満月鑑賞できただけでもまあいっか、と
グランドキャニオンの月を眺めました。

月明かりで明るいと思いきや
灯りがほんっとにないので周り全然見えない!!
一人だったら確実に迷ってその辺で
震えながら夜を明かすところでした危なかった。


おそらく次で最後かと…!
お付き合いいただいてる皆さんありがとうございます!