もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ベルセルク無双の話3 新刊も出たよ!

またベルセルクの話です。

平沢進さんのアルバムを引っ張り出してきて聴いてます。
いつ聴いても脳がもっていかれる感じがする…。

前にどこかでBERSERK ~Forces~をたまたま聴いて
なんだこのくそかっこいい音楽は
と、平沢さんのこともベルセルクのこともよく知らないまま
ひたすら聴いていた時があったので
今からしたら始まりのなにかだったのかもしれない。

新刊出ましたね!39巻です!

運よくハマった直後に新刊発行という奇跡に立ち会えたわけですが
前巻の終わりあたりからデジタルに移行されたようで
目が慣れなくて違和感…!

めちゃめちゃ描きこむ人が拡大して描きこむと
細部の線の細さがえらいことになるんですね!?
アナログのペンタッチが好きなのですが
言ってもしょうがないので目を慣らしてゆくことにします。

あ~~いよいよって展開になってきたー!
ここまでくるのに長かったね…
リアルタイムで追ってる人は妖精郷行こう!って
なった記憶がはるか遠いことでしょうな…

深層心理に入り込む展開はすんごく好きなシチュエーションなので
わくわくします!!ちっちゃいキャスカかわいすぎないか。
ファルネーゼ様の夢でガッツのドラゴン殺しが
くたって干されてるのがやたらツボに入りました、あと洗濯石…!

ガジガジやってるとこで出た「祈るな!手が塞がる」は
これも好きな台詞なんですが、ファルネーゼにとって
よっぽど印象に残った台詞なんだろうなー。


調べものの途中で三浦さんと、Dr.マシリトのモデルでおなじみ
元ジャンプ編集長の鳥嶋さんとの面白い対談を見つけたので
ナタリーさんの記事貼っておきますね。
三浦さんもだけど鳥嶋編集長ほんとすごい人だな…。
今は白泉社代表取締役社長なんですね。


natalie.mu


ベルセルク無双は断罪編に入ってます!
ガッツの大砲がめっちゃ使い勝手が良いし
スピードもパワーも一気に上がってて
やっぱガッツ強すぎだわ感がすごい

キャスカを置いてった2年の間はひたっすら何も
考えず悪霊相手に暴れまくるターンなので
いやー…無双の気持ち良さが最大限に出てるとこだわ…!
無限に沸いてくるとこならぶっ続け3000人斬りとかできそうです。


ご贔屓のセルピコも出てきてキャッホキャッホしているわけなんですが
まだ操作はできないのでしばし敵対を楽しみます。
セルピコとの1回目のタイマンのところ、
負けちゃいましたねってさらっと去ってくけど
容赦なく連続斬りやら大砲やらぶっ放してるし
狂乱も披露しまくり
なんですけどセルピコこれ30回くらいはしんでる

フリーモードでは変わらずジュドーにお世話になってますが
やっぱ早いなー!馬とかいらないよ!!
セルピコも相当早そうだけどどうなのかな?楽しみです。
ジュドーにはサブ威力が増すスキルとリロード短縮スキルの
アクセサリーつけてるので投げナイフ無双です。


今日は昨日のカレーにトマトの角切りと豚しゃぶを加えて
うどんで食べました~おいしかった!
残ったやつ全部食べちゃったのでちょっと
やっちまった感がありますな。満腹に過ぎる。