もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ベルセルク無双の話4 +本編の話

ベルセルク無双千年王国の鷹編に入ってます。
本編織り交ぜてダラダラ話します。
※普通にネタバレします


ついにセルピコが使えるようになった…!!
予想通り半端ない素早い!!
ジュドーとどっちが素早いんだろう?

少しずつ育てる気満々だったのに、プレイアブル可能時の
ガッツと同じレベル参加だった。助かるけどつまらない…!
なのでいきなりサブ全開放状態ですね。

セルピコにもサブ威力スキル搭載アイテムを持ってもらって…
と思ったけどセルピコは割と通常技が使い勝手がいいし、
サブの風起こす真空珠もそこまで威力ないし
チャージで併用もできるのでもしかしてサブいらないのかこれ。
シルフェのおかげで防御アップ系の装備を持たなくてもいいのかな。

狂乱モードになってからの必殺技がたまるの早いので
ありがたいです。風の妖精さん頼みますよ。頼みまくりですよ。

早いのと風の攻撃が気持ちいいのとで
軽やかな使い心地でいいですねえ~


ついでじゃないけどセルピコで無限蝕モードに
挑戦始めてみました。
あらゆる者の欲望を満たしていく展開みたいだけど
お前そんな事でここ来たの?みたいな
ちょっと散歩気分で蝕に紛れ込んできてる人多くてびびる


ガッツの狂犬バージョンも解放されましたが
これって段々体力減ってくとかのリスクはあるんでしょうか。
すっごい回る。すっっごい縦回りする。狂犬ガッツ。


原作では狂戦士の鎧が出てきてからの展開が綱渡り感更にひどくて、
パックが干からびるまで鱗粉を搾り取る日々みたいな感じだけども
鎧オフの時のガッツの晩年感がすごいなと…。
周りの人にめちゃめちゃ素直に感謝述べるし
丸くなったな…ガッツ…。


(もはや来るかどうか不明の)最終回への妄想が高まりますが
ガッツどうなるんだろうなあ。
人ではなくなってしまってからのグリフィスの心情が
あえて全くわからない仕様になってますが
グリフィスの最終到達点って何なの?何したいのあの鷹?と
疑問だったのが最新刊でガッツがちょっと語ってくれましたね。

ねーんかい到達点。
どうやらオレは自由だってことなのか。

ガッツの終着点はいまだグリフィスなのかも
霞がかかってきたし、キャスカが自己を取り戻してからの
展開が楽しみです。取り戻すまでまた長そうだな~~!


今日は実家に焼き肉に呼ばれました!!
肉だ肉!!!!!
ベルセルクであんなんやこんなん見ててもめちゃめちゃ食べます肉。