もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ベルセルク無双の話5

引き続きセルピコ贔屓でベルセルク無双やっとります!

ステージがきつくなってくると
ちょっとやったらすぐ手が痛くなって
なかなか蝕の下にもぐれない…!

トーリーモードは一応全クリしました

ベヘリット取り損なってるのが
いくつもあるからそれはまた追々フリーモードで。

とりあえずセルピコで無限蝕もぐってるので
なんだかんだ現時点で最強になってしまったツヨピコ。

セルピコの発音は
セ↓ル→ピ→コ→(笹かまの発音)だろうなってのは
分かるんですが、どうも脳内で発音すると
セ↓ル↑ピ↓コ↓(ヨシヒコの発音)になっちゃう。
マニ彦さんとおなじになっちゃう。

この矢印で表わす発音もどの表記が正しいんだか
いまだによく分かってないんですけど
笹かまとヨシヒコの差です!

(でも友人に何かの発音を「苺の発音だよ」って言ったら
 方言の発音で言われて罠を感じた)(一護の方)

マニフィコさんは出てこないにしても
そうか、船出で終わるとロデリックも出てこないんですね。
結局あの船は攻め込まれたどさくさに紛れて
どっかの船に乗ったのかなあ。

ルカ姉も出てこなかったからサブキャラへの
期待は途中からさようならしてましたが!
あの辺入れてたら長くなっちゃうもんね…。

サブイベントというか、作中の小ネタあれこれは
キャンプでの会話やイベントでちょいちょい回収
されてましたが、会話も2フレーズで終わったりして
これ入れる意味あるの!?ってのもちょいちょい。
ちょっとでもあったら嬉しいんだけど!


トーリーモードが終わったので
追加でセルピコジュドーのシナリオ
とりあえず買ってみました

すんごい偏っててごめんな!!
元ネタありきのゲームは基本キャラゲーだと思ってます。

セルピコファルネーゼ様を舞踏会の騒ぎから
お助けするあのところを別視点で。
原作のこの辺はセルピコ贔屓は阿鼻叫喚だったと
思うんですがもう会話だけでもうれしいよ…
アニメでももうすぐここら辺なので超楽しみです。

ジュドーのシナリオはなかなか辛そうだから
心にゆとりがある時にやることにします。

無限蝕はツッコミどころありすぎて慣れてきた。
今ようやく80階まで到達しましたが、
一番苦戦したのモズグス様だよ…!!!
モズグス様はもしかしたら作中で一番純粋にヤバイお方
なので印象的にも程がある上に強かった…。


今日のごはんは
ズッキーニとナスがあったのでソーセージと
しめじとトマト缶つっこんでミネストローネに!
あとキャベツとハム炒めたやつです。

変換がもう狂とか痛めるとかそんなんばっかじゃん…

これやってますよっていうのと
サムネがこれになるの嬉しいので
いちいち貼らせてもらってますよー