もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

パストリーゼ77が大好きな話

本日はパストリーゼの話。ハマってます。

皆さんドーバー パストリーゼ77
知っていますか?

f:id:momonatamo:20170628003331j:plain
これです。何故かアオリ。


私知ったのほんの数週間前のことなんですが
かなり前から色んなとこで有名みたいですね。
もうやみつきで手離せません。

いわゆる除菌アルコールなんですけど、
なんせなんにでもシュッシュできる。
食べ物にもシュッシュできる。

何故かというとサトウキビ由来の醸造用アルコールと
緑茶から抽出した高純度カテキンでの除菌なので
食品から抽出している食品添加物扱いなんですね。

77っていうのはアルコール分が77%
だかららしいです。

まな板にもシュッ
たまごのカラにもシュッ
お刺身にもシュッ

お刺身にはまだやった事ありませんが、
余ったおかずにシュッとして取っておくのが
今の恒例です。そろそろ危ない季節になってきたしね!

さすがにすぐはTHE・アルコール臭みたいな
匂いがして大丈夫なんかこれとハラハラしますが
しばらくほっとくと
「さっき何かかけました?」って顔して
匂いが消えてるので大丈夫です。

キッチンまわりにも

何せキッチン周りにほぼ全部使えるので
なにか使ったら即シュッとすればいいや!っていう
安心感が生まれたのがうれしい~~

まな板が特によいです。うちは木のまな板を使ってるので
雑菌の繁殖が心配だったんですよね。
洗剤でちゃんと洗ってから立てかけてシュッとすれば
怖いものなしです!!!包丁にもシュッ!

もちろんシンクやら三角コーナーやら換気扇やら
全部使えます。冷蔵庫とかも吹き放題で拭き放題。
吹きかけた後にキッチンタオルかなんかで拭き取ると
結構な汚れがバッと取れるのでなかなか気持ち良い。

お風呂まわりにも

排水溝はもちろん、私はバスタオルに吹きかけてます。
ど~~~も変な匂いがする時が多かったんですが
使った後パストリーゼ吹きかけるようにしてから
サッパリして変な匂いしなくなった!!
これが嬉しかったです。

デザイン性の高さ

あとはこれかなと。かなり大事だと思うんです…!
似たような効果の除菌剤とかたっくさん出てるんですけど
どれも「ちょっと置いときたくない」みたいな
商品名ドーンとして派手めなパッケージが多いので
便利だけどちょっと隠す…ってやってたのが

白と青でなんてスタイリッシュ…

ロゴのフォントとかもそうなんですけど
アイコンというか、真ん中にあるイラストがまた
効いてていいんですよね。
「STOP!ウイルス」だけ
ちょっと気になるけど許容範囲内。

むしろどこにでも置いときたくなるので
追加でもうひとつ買って自室に置きました。
カーペットとかにも吹きかけてさわやか!!!
詰め替え用のがお得なのですがデザインが好きなので
あともうちょっと買って各所に置こうかな…

500mlで1000円前後で
まあまあお高い感あるのですが、
一回使ったらむしろ安いじゃんという認識に…。
気に入ったものは値段関係なくなりますなあ。
すごく使い出があるのでかなり持ちそうです。

あまりに気に入ったので
熱く語ってしまいましたが
いろんなものが暑さと湿気でやられていく
この季節特にオススメです!!!

一回買ったらやみつきになる…!
そんな感じのパストリーゼ愛記事でした。

あっここ安い…詰め替え用買おかな