もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

1歳半の幼児とあそんだ話+極プリン美味しい話

今日は友人が1歳半くらいの子供を連れて
遊びにきてくれました!

生まれてちょい経ったあたりで一回会ったっきりの
子がもうそこそこの単語を発するように
なっているとな…。

小さな子と触れ合う機会が少ないまま
人生を渡ってきてしまったので
ちゃんとお相手できるかと心配だったのですが

到着直後こそ泣いてたものの、すぐ泣き止んで
まーよく笑ってはにかんでおしゃべりする
とってもかわいい子だった!

お気に入りの絵本とおもちゃ持参だったので
一緒に遊びました。

シンプルな線で描かれたどうぶつさんの
イラスト~~~~

が続く中に現れる突然の実写ページ

健診の時にあった絵本みたいなので有名なものだと
思うのですが、イラストだけのものより興味が
続くそうな。絵本っていうか図鑑かな。
動物ゾーンとか乗り物ゾーンとかいろいろ。

「これ!」「ぱんださん」
「これ!」「ぞうさん
「これ!これ!!」「きりんさん、ゴリラさん」
「これ!これ!!こ「ねこさん!ぞうさん!いぬs

どんどん指差すスピードが速くなっていって
親御さんの反射神経をきたえる遊びになってた。


ありました、これこれ

百科事典的なものだった。
しかも0さいから各歳向けである!
すごいなあ、その対象の年齢の子は
ほぼもれなく食いつくのがすごいです。

子「ばしゅ!」
私「バス好きなの?乗った事あるの?」
子「ある!」
私「あるんだね~」
友「電車なら乗った事あるんだけどね」
私「バスはないんかい」


プリンとか食べるかな?って買っておいたものも
うまうま食べてくれてよかった~~

お土産でもっと良いプリンもらっちゃった!
玉華堂の極プリンです。
びっくりするくらい美味しかった…!
ちょうど食べてみたいなーと思ってたものだったので
イムリーさ素晴らしい~~

極プリンこれです、ほんとに極まってる。
とろっっっとろでそのままでも涙出るほど美味しいし
カラメルかけた後も放心するほど美味しい。
最後ビンに残ったプリンも指ですくってなめちゃう。

美味しいものって一口めの感動がすさまじいですよね。
とろとろ系のぷりん好きな人はこれ絶対食べなきゃ
だめなやつだ…!!!



玉華堂の極ぷりん