もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話3

グランドサークル旅行記、今日は
デッドホースポイントでの思い出を少し。

このデッドホースポイント(Dead Horse Point)
直訳すると死んだ馬の地

私がガイドさんから聞いた話では

『昔ここに馬をたくさん追いやって柵をしたが
 カウボーイが事故で戻れなくなった。
 崖から降りられない馬たちは水も食料も
 ないまま飢え死にしていった場所』

という救いのない凄惨な場所なのですが
行った日がまあその逸話を表すかの如くの天気でして…

f:id:momonatamo:20170707213021j:plain
死霊のたまり場かな?

烙印を持つ者でもいるのかってくらい
死霊にたかられそうな雰囲気です。

しかもその日たまたま
馬がたくさんプリントしてある服
着ていってしまったので…
なんというか…と、憑りつかれそう…。

f:id:momonatamo:20170707213326j:plain
ちょっとわかりにくいですがこんなシャツ

完全にミスチョイスだったなという思いですが
ある意味これも因果の流れの中だったのか…。
(絶賛ベルセルク脳の今)


逸話と自分の馬のシャツに完全にビビってしまい
勝手におそろしい場所に認定してしまいました。
景色だけで見ればコロラド川に囲まれたきれいなところ
なんですけどね!

コロラド川めちゃめちゃ濁ってたけどね!!

ホースシューベンドと混じるのですが
そちらもコロラド川に浸食された
馬蹄型の岩のところです。
そちらは行かなかった。

f:id:momonatamo:20170707214450j:plain
(フリー写真素材ぱくたそ)


馬がかわいそうなこの逸話、語る人によって色んな話に
なってるみたいですね。

良い馬だけ連れて帰って、あと柵はあけといたけど
馬は降りようとせずに死んじゃったとか
白い岩が馬に似ているから馬の亡霊に見えるからとか。

まあどっちにしろ馬が死んでる。
すまん、馬。



馬シャツ。