もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

ベルセルク無双の話7

空き時間にちまちま遊んでますベルセルク無双
だらだら語ります。主にセルピコです。

時々フリーズするので無限蝕チャレンジ中だと
無常感半端ないですね…。

まだガッツで38階とかだからそこまで悔しくなかったけど
それでも40階までもぐってクリアできていれば
セーブポイントがあったのにとねちっこい悔やみは尽きませんな。

100階以降はセーブポイントがないので
もはや自分との闘いになるわけですが
レベルカンストしてもうこれ以上上がりようがない
セルピコ氏にひたすらもぐってもらいました。

ファルネーゼ様もいないというのに
何故ぼくがこんなことしないといけないのでしょう。

(もうすっかり一人称私しか言ってくれませんが
 ぼく呼びが好きだった…)

ファルネーゼ様が食料調達するステージがあるんですが
いたらいたでハラハラするのでいっそいない方が安心

果敢に戦おうとしないでいいですから!
ファルネーゼ様は後ろで食料守っててください!

ってすごく思ったんですがこれってまんま原作で
守られて成長する機会を奪われるファルネーゼの図なので
なんか…なんともいえない気持ちに…。
しかも道中何回も私ってほんと使えないみたいに
すんごい自嘲なさるので…。

守る者としてはおとなしく後ろで守られてもらった方が
楽なんですよね…。キャスカ守ってるガッツといい
頼むからうろちょろすんなって。

あの状態のキャスカは置いとくとしても
ファルネーゼ様に対するセルピコの複雑さったらない。

元々ほんとに危なくなるまではあまり手出ししない感じなのが
良いなァと思ってたんですがあの危険な旅じゃあ
そうも言ってられない上にどんどん役に立とうと
危ないとこに自ら身を置こうとしているから…
んんんがんばれセルピコ


ゲームに戻って。

これ操作キャラによって出るステージが違うみたいなので
いくらセルピコで進み続けたところで
ベヘリットは回収できないんですよね~

最終的に200階まで踏破しました

前のフェムト戦はギリギリだったので
ベヘリット取り逃がしてたのでそれは回収できてよかった。

ご褒美ピクチャーも
微妙っちゃめちゃめちゃ微妙ですが
完成させることに意味があるよね!
カメラ視点とか回せるなら全方向からぐるぐる
見たかったですがそれは出来ないのかな。
Vitaだからあんな微妙な回し方しかできないとかではないよね?

これ全員分無限蝕潜らないと完成しないのかなー
全員分はチャレンジするかわかりませんが
とりあえず遊べるとこまでは遊びたいです!

ドラクエ11が出るまで!!!