もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話9~モニュメントバレー編~

グールディングスロッジ内での話を少し。

夕飯は話に聞いていた「ナバホ・タコス」でした!
f:id:momonatamo:20170721213858j:plain

揚げパンみたいなもちもちの生地に
レタストマトチリビーンズ
クセがなくって食べやすい味。

写真じゃ伝わりにくいですがこれ
めちゃめちゃ大きくてお皿からはみ出すくらい!

普段あんまりごはんは残さず頂く方ですが、
揚げ物系が若干苦手なので揚げパン部分が
お腹にどっとたまり完食できず…ッ

味はとっても美味しかったので更に残念!

こういうサラダと主食が一体化になってる
みたいなのは合理的で好きです。
家での夏の主食はサラダうどんです。

楽しい買い物タイム

敷地内のお土産屋が広くて
たくさん見回れて嬉しかった~~
宿についてるお土産屋さんは
時間を気にしなくていいので好き!

5cmくらいのミニカチナ人形が
とっても作りが良かったので何体か購入。

よく見る15cmくらいのものは
作りがちょっと甘くてもうちょっと
良いのが欲しかったのでちょうど良かった。


さて買い物を楽しんでいる内に夕焼けが迫ってきました。
ここでの見どころのひとつの夕焼けビューです。

f:id:momonatamo:20170721214603j:plain
岩がピンク色に。


夕暮れのこのピンク×の微妙な色合いって
綺麗ですよね~~~。

ロッジからの景色は、広々とした眺めは解放感があって
とても良いのですが岩自体は割と遠目なので
きれいだけどどこ見ていいのか若干目が泳ぎます

個人的には雲がそこそこあるところに
夕陽が反射する夕暮れがベストなので
雲が少ないとちょっとつまんないな~

というかキャニオン系は特に夕暮れ時は
夕陽を見るというより夕陽に照らされる岩の色を
見るのがメインなので雲あまり関係ないんですね。

どうにも夕陽も朝日も太陽を目で追ってしまいます。


日がほぼ落ちました
f:id:momonatamo:20170721215235j:plain

岩岩のシルエットがかっこいいですね!
日が落ちきってしまうと暗闇はなはだしくて

暗闇で迷って自分とこの部屋になかなかたどり着けませんでした、こわい!!


からの朝日!
f:id:momonatamo:20170721215637j:plain

これもめっちゃ太陽主役に撮ってますな~~~
グランドキャニオンでも夕陽と朝日見たのですが
似たような感じでやっぱり太陽を主役にしてしまいました。

朝日の方が見応えあった!

昇る様子をついじっと見てしまうのですが
太陽がちょこっと頭を出してからのスピードが速くて
あっという間に世界を朝に変えてしまうんですよね。


ハチミツとクローバーで竹本くんと森田さんが
起き抜け朝5時くらいの太陽を見て夕陽だか朝日だか
どっちかわかんねえみたいな事を言ってたシーンがありましたが

一瞬だけ見るとほんとどっちかぱっと見
わからないなと毎度…

ギラギラした方が朝日!!!というのは
なるほどなと思います。
これからのやるぜやるぜ感


モニュメントバレー編はここら辺にて。
読んでくださってありがとうございます!!