もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

グランドサークル最高だった話12~グランドキャニオンの朝日編~

f:id:momonatamo:20170726231220j:plain

朝日ッッッ!!!


こんばんは、もももです。
開幕一番グランドキャニオンの朝日鑑賞!

寝てるんだか寝てないんだかわからない状態で
日の出の絶景ポイント、マーサポイント(Mather Point)へ。

さすがにたくさんの人が集まってきています。
岩山から少しせりだしたような場所があって、そこで
ゆずりあいながら朝日が昇るのを待ちます。


天気がよかったのでご来光がすごい…!
さながらレーザーでした。
朝日は昇るのが素早いですね!


f:id:momonatamo:20170726233142j:plain

写真の時系列的にこれが朝日時だと思うのですが
一枚だとどちらかわからないなあ。
岩肌の色の移り変わりを楽しむタイムです。
夕陽も朝日も拝めてよかった!


朝日が昇り切ったら辺りはもうもはや昼。
次の目的地に行くまでのフリータイムで
グランドキャニオン探索です!

トレイルも気になったのですが
時間的に心配なのでシャトルバスを使ってのポイント散歩で。


f:id:momonatamo:20170726234437j:plain
割とちょこちょこバスは来ます。
進行方向を間違えるとちょっと大変なので慎重に。


f:id:momonatamo:20170726234551j:plain
見どころポイントの停留所がいくつかあります。


f:id:momonatamo:20170726235106j:plain
この鳥はなんだろう。
こう広い風景を飛び回ってる姿は絵になるなあ!


f:id:momonatamo:20170726235147j:plain
日がまぶしすぎて色が飛び、その分影がくっきり…!


f:id:momonatamo:20170726235250j:plain
ホピの家の再現。
中はお土産店で、かわいらしいものがたくさん!!


あまりゆっくりはできませんでしたが
ぐるりと回ったところで時間切れ。

グランドキャニオンともお別れです。
あとはルート66の名残りを少し見てからラスベガスに
戻って帰路へ…。


f:id:momonatamo:20170726235737j:plain
帰りに食べてこの度一番美味しかったハンバーガ
やっぱりアメリカはハンバーガーがベストに美味いのか…!


ちまちま連ねてきたグランドサークル記も
ここでひと段落です。
少しでも雰囲気をお伝えできてたら何より!

見てくださってありがとうございました!
後日カチナ人形のこと書けたらいいな~~