もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

スルスルした糸っぽいのれんを買った話

本日はお誘いに乗ってイオンモールのバーゲンに
遊びに行ってまいりました。

バーゲンセールやらタイムセールやらで色々お安くなってて
活気があってわくわくしたのですが
結局あんまりセール関係ないのれん買っちゃった。

スルスルした糸っぽいやつ…
こんな感じのやつです↓

ストリングのれんていうんか。
れの一本一本の糸の色が違っててグラデーションになってる感じ。
グリーン系で爽やかです。

あんまり部屋あけっぱなしにしておくのは
好きじゃないし、でもドア閉めると風が通らなくて
これからの季節つらそう、っていうか既に暑い。

のれんは風どうなんだろうなー
布はなんだかんだ暑いんじゃないんかなー
そうだ、よく見る糸っぽいアレだったら
めっちゃ風通すじゃん!買お!

と嬉々として買ってきたんですが、当初の目的の部屋を隠す的なのは
正直果たせてないスカスカぶりですね!当たり前だったね!

あとかけた瞬間に速攻猫がじゃれついて突っ張り棒ごと落下する惨事
が起こりましたが、突っ張り棒が落ちてきたことに猫が
びびりまくったみたいでそれから一切手だしてません。

高めに設置したしね!猫はけがしてませんよ!


通る度にスルーっと体をなでてくのがちょっとくすぐったくて
気持ちいい感じ。気を付けないとまた落下させそうだけど
しばらくはパーテーションとしての役割は忘れて
さらさら揺れる涼感を楽しみたいと思います。

あと欲しいのは車に置いとけるクーラーボックスみたいなの。