もももも、ももも。

旅に出たがりの家大好き。ごはんと漫画とゲームの日々。猫とうさぎ付き。

カレーの話

とりとめもない話。


今日はカレーを作成。

f:id:momonatamo:20170731225215j:plain
(photo by 足成)


冷凍のご飯が一人分しかなかったので
私はうどんにかけて食べました。


カレーうどんだ!!


カレーうどんというとだしを利かせて
和風の味付けに、ってイメージですが
カレーそのまんまかけても美味しいですね。


うどん食べてると、そばバージョンは
あるのかなとふと思うものですが
普通にあるみたいですね、知らなかった!
カレーそば!

そばは香りが強いからカレーとは
合わないように思ってたけど
かえって癖が強いからこそ、同じく癖が強いカレーと
タッグ組めるのかも。今度やってみよ。


私はカレー大好きで、今日なんて
夜にカレーと決まっていたのにうっかり昼にカレー食べちゃったり
明日の昼もカレーの約束があったりする
のですが
(さすがにここまで被る事は稀すぎる)


カレーが嫌いな人はどこらへんが嫌いなんだろうという話に。

割と好きなものより嫌いなものの方が
「ここが嫌い!」っていうのって出やすい気がするので
ちょっと色々聞いてみたのですが、
胃にもたれるとか玉ねぎが嫌いとかの意見が出る中


「母親が作ったカレーがまずかった」


一番こう…なんとかならないのかなって…。
美味しいって思えるようなカレーと出会ってほしい
願うばかりであります。

でも一度嫌いになっちゃうとなかなか試しも
しないだろうから、この人のカレー嫌いはずっとそのまま
なのだろうか…。

人の好き嫌いに口出しする気はないものの
理由が理由だとちょっと口出したくなっちゃうもももでした。